今年はじめて銀杏拾いを、楽しみと感じました。

秋の季節の木の実である銀杏が、木から落ちていることに今年は興味をもちました。

二日に一度は、その一本の木だけの元で拾い続けました。

次々と披露銀杏は私には、今年は初体験となりました。
落ちている実は臭いものとはなりまして、なんとも言えない犬の糞の様な感じのニオイなのです。

再々拾いにいきましたから、家に持ち帰り実の処理をすることにも少し手間が掛かりました。

その実を二日ほどは水につけて外に置いておきます。
その後ふやけることで、家の中で実から種を取り出して、普通お店で売っている状態とします。
手が荒れないようにとゴム手袋をつかって取り出すのです。そしてまた外で種を乾燥させるのです。

これを水で洗い流すために、水を節約する人は拾った場所で足で実から種を取り出していた人もいらっしゃるのです。

私は運動不足の解消と銀杏の落ちている実を拾うことを、同時目的でした秋となりました。

でも季節のものとなり、もうそろそろ落ちている実は、わたくしの家の近くにはなくなりそうです。

お金の掛からない方法で、秋を楽しませていただきました。
その場所となる公園では、あまり実を拾う人がいないような気がしました。

風が強く吹いた翌朝などに、私よりもはやく拾いにいった人がいるかも知れないと先をやられた等と思う事もありました。
何しろ大きな公園でも、大きな実のなる銀杏の木はたった一本だけだったからなのです。履くだけで痩せる

気になる顔汗をピタッと止める!?サラフェの販売店ってどこ?

気になる顔汗をピタッと止める!?サラフェの販売店ってどこ?
顔汗に悩む人たちから今絶大な信頼を得ている顔汗用の制汗ジェル「サラフェ」の販売店がどこにあるのか調べてみました♪

通勤の時に電車の中で汗が止まらなかったり、大事な面接や打ち合わせで汗が止まらず印象最悪…など、顔汗で悩んでいる人って、自分ではどうしようもなくて万策尽きている人がほとんど!
でもまだまだ顔汗を止めるために試してほしいことはいっぱいあるんですよ?!
まず試してほしいこと、それがこのサラフェなんです!

★サラフェってどんな効果があるの??

サラフェの効果は、ズバリ一日中顔汗をピタッと止めてくれる効果!
吹き出る汗を速攻ブロックしてくれるのは高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛を配合しているから。
パラフェノールスルホン酸亜鉛は効果が認められている薬用成分で、毛穴から出る顔汗にギュッと密着して汗が流れないようにしてくれるんですよ?♪

パラフェノールスルホン酸亜鉛を配合した処方は汗の量を約40%も減らしてくれる効果があるんです♪

さらに植物エキスが肌と毛穴を整えてくれるので一日中ずーっとサラサラの顔にしてくれちゃいます!

★皮脂を抑えてテカリまでブロック!

紫外線やストレスにより肌は過剰に皮脂が分泌されてしまう状態に。でも、茶エキスと和漢で有名なワレモコウエキスが肌を正常に保ってくれる役目をしてくれるんです。

整肌にシャクヤクエキスと茶エキス、ワレモコウエキスを。肌の保護に柿タンニンとシメン-5-オールを配合。肌に対するこだわり成分がたっぷりなので顔汗を防ぐだけじゃなくて肌にも嬉しい♪

敏感肌の人にも安心して使ってもらえるように、サラフェは合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベンといった添加物は一切使用せずに作られています♪

サラフェは品質や有効性及び安全性に関して、品目ごとに厚生労働大臣の承認を受けた医薬部外品。
一般の化粧品ではなく「薬用化粧品」なんです♪めっちゃぜいたくフルーツ青汁 効果

アスタリフトの成分

アスタリフトの成分
アスタリフトの成分はそれぞれの製品によって少しづつ違いはありますが、
全商品に関していえるのが、

保湿成分
抗酸化成分

に関して、相当研究を重ねて作られているということです。
保湿はスキンケアの根本になりますから、乾燥肌や年齢肌にとっては本当にありがたいことですよ~。

特に代表的な配合されている成分としては

ヒト型ナノセラミド
アスタキサンチン
リコピン
3種のコラーゲン

などを上げることが出来ます。

一応代表的な人気商品ジェリーアクアリスタの全成分は下記のとおりです。
他の商品に関しても公式ページできちんと表示されているので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

アスタリフトのベースメイク商品も人気です
アスタリフトのスキンケア商品も人気がありますが、ベースメイク商品も使ってみた人たちの満足度が89%と高い支持率を得ています。

ファンデーションもパウダータイプとリキッドタイプがあり、他、コンシーラーやプレストパウダーがあります。

人気の秘密は・・
フジフィルムだからこそできる技術を使って、どんな光の中でもお肌をキレイに見せてくれるということ。
もうひとつは、どの商品にも潤い成分である「アスタキサンチン」と「コラーゲン」が入っているので、保湿効果も同時に発揮してくれること。

使ってみた人たちの感想も
化粧直ししなくても夜までOKだった
印象が変わって、人にキレイになったねと言われた。
肌の赤みやくすみがカバーできた
とうれしい感想が届いています。

さらにうれしいのは、ファンデーションは実際に見て色を選びたいですよね。
無料サンプルもありますよ~。送料も無料です!

スキンケアもアスタリフトのラインで使うとより効果があるのですが、ベースメイクも一緒に使ってみると、さらにキレイな私に変身できるかも?!ケアナノパック 効果

冬になったら寒くて、走ってないとやってらんない

筋肉バカになったりスポーツマンな感じの人間ではないのですが冬はよく走ります。どれくらいかというと10キロくらい。速い時は40分切るくらいなんでなかなか頑張っていると思います。最速は38分くらいかな?フルマラソン換算だと3時間切るペース。やっぱり若い時にもっとスポーツしていれば良いところまで行けたのかもしれませんね。週3以上は走りたいのですが週2のバレーは欠かせないのでそれ以上の運動は体が持たない・・・。この中途半端なスポーツ姿勢が器用貧乏な感じにさせてしまうのが最近悲しいですが楽しんで運動して心身健康になっていれば良いかと思う。だって人生は笑っていないとやっていけない。そのために俺は走ります!冬限定ですがw
冬限定なんで春夏秋は気が向いた時にしか走らないので足が少し走る用になっていないので「リハビリ」をします。ひたすら歩きます。シーズン開始は1時間くらい歩きます。ただ歩きます。1時間で大体5キロは歩くのでこれを30分くらいに短縮できると1キロ6分のペースにまで持って行けるのでこのペースがほど良い負荷だと思います。ランニングを初めた時は30分歩くだけでも大変だったので自分のペースは自分で考えていくのも運動の楽しみですね。俺の感覚では歩き始めより暖かくなって汗をかくまでは歩かないと意味がありません。それくらいの負荷が気持ちいいのですが、それは俺がちょっとMっ気があるからなのかもしれません。
歩くのが全然苦にならないようになって来たらウォーク&ジョギングに移行していきます。信号待ちをしたくないので信号までダッシュしてみたり寒くなったら走ってみたりをそれも自分のペースでやっていきます。日に日に増やしていってみて距離も長くしていってみるのも良いですが距離を変えないのも良いと思います。距離を変えない方が成長を感じやすいですし調整がし易くなります。
とにかく走っていれば嫌なことを忘れることもできるのでオススメですね。http://xn--frequrell-zx4htohg0clc.xyz/

お小遣いアプリにはまってます!

最近はおこづかいアプリにはまってます!
前もやったことあったんですけど、それはアプリをダウンロードしたり、会員登録をしたりとめんどうだったんです。でも最近始めたおこづかいアプリはただアンケートに答えるだけなんです!しかも1ポイント1円で、一回2?50ポイントくらいまでもらえることもあります。
まだ3日くらいしかやってないんですけど、もう500ポイント以上たまっちゃいました!
300ポイントからアマゾンのギフト券に交換できるんですけど、私はまだしません笑。なぜなら3万円くらいの欲しいものがあるからです。
それは……

ps4!

まあ、そんなもったいぶることでもないですよね汗

たぶんお年玉で買えると思うんですけど、他にも服とか欲しいし…

アプリは複数のアプリをやってます。
1つだけより早いかな、と思って。
でも、みんななかなかアンケートが配信されないんですよねぇ(^_^;)
まあ、地道にお金が増えていくのもまた楽しみなところでもあると思いますけどね。

そんなことを考えながら、ps4を買うのに少しでも負担を減らすべく、おこづかいアプリに勤しんでます。

そんなわけで、私の近況でした(*^o^*)

??おこづかいアプリについての記述は決して宣伝ではありません笑。筋肉

目指すのは最強の孫、最強の息子、最強の旦那さん。

今、おじいちゃんのグループホームに辿り着きました、素晴らしい施設です、聞いた話によるとこの施設は9人いるみたいです、老人が身内にいたらグループホームはオススメです、まあ色々ありますが、でも出来れば私は一緒に住んだりするのがいいです。

私的にはお母さんは隣の家かめっちゃ近くの家がいいです、私は西麻布のマンションがいいです、今はまだまだ全然稼げてないです、文字入力の練習をひたすらやっています、でも私の計画がうまくいったらとんでもなく稼げます。

その額は月額で十億はいきます、それが普通だったりします、その為には今は、今年はひたすら打つのがいいです、今年中に打つのは一分で千文字です、それが出来ればいくらでも稼げます。

その高みに辿り着けばとは思っています、でもそれってそんなに難しくはないです、おじいちゃんにひ孫の姿が見せられるのか?でもそれは出来なくもないかも知れないです。

今の目標は打つ事にひたすら慣れる事です、僕は限界を超える事に集中したいです、でもそれもそんなに難しい事でもないです、ただひたすら神を超える力を手に入れる事に集中しています、明日も明後日もおじいちゃんの近くにいようと思っています、そうすれば何かがわかります。健康

私の生きがい。NO.MUSIC.NO.LIFE

私の生きがいは、音楽を聴くこと、そしてライブに行くことです。

中学生の頃にとあるバンドに出会ったのをキッカケに、
音楽が好きになりました。

それまではテレビから流れてくるような、流行りの音楽をずっと聴いていましたが、はじめて自分から新しい音楽を知ってみたい!と思ったのもはじめてでした。

高校生になった頃から、好きなアーティストのライブによく行くようになりました。ライブに行くと普段抱えている嫌な事も、忘れてしまうのです。

ワンマンライブだけでなく対バンライブなど、徐々に行くライブの幅は広がり、ホールやアリーナだけではなくライブハウスなどにも行くようになりました。

学校の友達とは違う、ライブだけで会う友達も徐々に増えてきました。人見知りが激しく内向的な私が、人見知りせず初対面の人とも話せるようになり、明るくなっていきました。

社会人になり、1年間はライブに行かずに、仕事だけに集中しようと思いましたが、度重なるストレスが負担となり、そのストレスをどこに向かせればいいのか分からなくなってしまいました。

大好きな音楽をを聴く、それだけで救われてはいました。音楽が無ければあのストレスには勝てなかったかもしれません。

ですが、やっぱり嫌なことを忘れられるのは、私にとってはライブハウスで、生の演奏を聴くことでした。
1年ぶりにライブハウスに行った時に、ああ、やっぱり生きていてよかった、と心から思いました。

そこからは、我慢せずにライブに行こう、と思い
仕事を頑張ったご褒美にライブに行く、ということを今も続けています。

県内だけでなく、積極的に県外にも赴き、沢山できたライブ仲間と共に楽しんでいます。

ライブがあるから、音楽があるから、私は仕事を頑張れるのだと、おもいます。

ライブやCDショップやラジオで新しい音楽に出会う瞬間が、一番わくわくして、大好きな音楽を生で聴いた時、
生きていてよかった!と思えるのです。
生きがいがあるってなんて素晴らしいんだろう。黒ずみ

スーパー大麦グラノーラは帝人しかない!同じ効果のある代用品はあるの?

テレビ番組で紹介されたことにより大人気となった、スーパー大麦グラノーラ。
販売しているのは帝人のみです。長く品薄状態が続いており、現在も入手困難となっています。
そこで、このスーパー大麦グラノーラと同じ効果を期待できる食材などについて調べてみました。

スーパー大麦グラノーラの何が凄いの?
ダイエット効果が高いと言われているスーパー大麦グラノーラですが、その凄さは、スーパー大麦グラノーラに含まれている成分にあります。スーパー大麦グラノーラは、100グラム当たりの食物繊維は、なんと13グラムもあるのです。
スーパー大麦とは、「バーリーマックス」という種類の大麦です。
このスーパー大麦は、普通の大麦に比べて、2倍の水溶性食物繊維と、4倍のレジスタントスターチを含んでいます。
そんなスーパー大麦を使用したグラノーラだから、高いダイエット効果があるのだそうです。

スーパー大麦グラノーラを使用したダイエットは、方法も簡単です。
2週間、朝食のはじめに、スーパー大麦グラノーラを50グラム食べるだけとなっています。
それ以外には特に制限などもありません。

そのため、手軽なダイエット方法として、非常に大きな注目を集めているようです。

チュラリア 効果

10%増量は、ダイエットの敵か?

ちょっと太り気味なので、ダイエットするとはいかなくても少々食べる量を減らすということをすることが良くあります。
スーパーへ出かけた場合等に、お菓子(食べなきゃいいじゃんとかいわれてもこればっかりは…)の裏表示をみてカロリーを見ます。
ある一定以上のカロリーがあれば、食べたくともあきらめる可能性は大きいです。
さて、こういうお菓子類には多いのですがある程度の大きさが決まっていてもちろん量もそのサイズによって入っている量は決まっています。
そして、その量は大きくなれば少し経済的になることが多いです。
もちろん、この量が入っているのが小さいサイズを選べれば(というかそういう事が出来れば太っていない)いいのですが、満足できる量はありますからその袋を選ぶのはダイエットしてようが、してなかろうが同じです。
大体いつも同じサイズを選ぶのですが、何故かしらこういうときに限って10%増量とかうれしいサプライズ?をしてくれるものです。
もちろんメーカー側のこの罠は、そのうち値段を上げますよというサインも入っている(と自分は勝手に邪推していう)ので善意だけじゃなかろうが、カロリーオーバーを気にしているときは小さな親切大きなお世話です。
えっ!残せばいい?だって、それが出来る人は太ってないですよ。DCCディープチェンジクレアチン

11月の風景・満開の向日葵と70センチの積雪

休日のネット話題には、北海道の積雪とか都内でも積もりそうだという項目、季節区分で言えば11月は晩秋なのに早いですね。
この時期に雪の天気は54年ぶりで、都内周辺で積雪になれば観測史上初の気象、木曜の朝には外が一面白くなっているという場合もある。

祝日の一日は北海道で70センチの積雪になったというし、こういった天気の時は関東も東北も雪とか雨、それに気温は低くて風吹きますね。
Yahoo!の話題をクリックしてみたら北海道の留萌で除雪の様子、予報見て降るだろうかと思うくらいなら気分は軽いけど、70センチの積もった雪を見ると早めに就寝して翌日に備えるのがベストというものです。

でもどういうものか山梨県では11月に向日葵が満開、長細い列島には色々な風景ありますね、寒いけれど満開の向日葵見ていると元気な気分になります。
夏の花でも晩秋時期に咲いている気丈さがいいですね、冬は長くて寒いから造花の向日葵でも数本購入して、オブジェ風に飾れば暖かいかも。

北海道の積雪、関東でも夜から朝にかけて積もるかもというタイミングは、じっくり休んで木曜日にシフト。
観測史上初の積雪になれば変でもあるし11月に貴重な風景、12月には忘年会やクリスマス、平常通りで通過してくれるといいですね。http://xn--viage-3m4djjoa4ioi.biz/